カテゴリ:未分類 (1/39) |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

未分類の記事 (1/39)

趣味の話から

夜釣り
今日の福岡は気温34度天気も良く暑い一日でした
先日は以前から顔を合わせて挨拶と世間話だけでした方々と
偶然趣味の話から盛り上がり、釣りのスタイルから
古い釣り道具の話と何時の間にか話し込んでしまいました
仕事の関係で、昼は予定が合わず難しく
近所の行きつけのダムに、夜行ってる話から
今回夜の釣りに参加してきました
結果自分は釣れませんでしたが、同行の方は良いサイズを釣り上げていました
ほんの数時間でしたがf楽しませて頂きました

育ってきた

アシナガバチ
今日の福岡は気温35度天気も良く蒸し暑い一日でした
先日は同行させて頂いていますイエシロアリの駆除現場に御伺いさせて頂きました
地元地域と近く空き家のため、駆除判断まで出入りさせて頂いています
貸家の敷地内でのベイト剤処理ですが、8月に入り動きも変わり出し
もうじき駆除かと思います
敷地内倉庫の中に設置しているのですが
6月後半の調査時に倉庫内にアシナガバチを1匹確認していました
点検時も特に襲ってくることは無いので、観察として見ていました
今回の点検時には数も増え育っているようです
点検時に邪魔でも無く、人の出入りも無いので
このままイエシロアリ駆除判断まで、観察したいと思います

浴室の解体に合わせて

浴室の処理
今日の福岡は気温32度、雨と曇りの一日でした
先日は現場の休みに合わせて
空き家のリホーム現場に御伺いさせて頂きました
浴室も解体されモルタル前の状態での予定処理でした
浴室解体前・解体中と確認し
シロアリの侵入生息は有りませんでした
ポイントを確認しながらの処理をさせて頂きました
リホーム工事前は確りと調査を考えられて下さい

7月も終わりに

今日の福岡は気温36度蒸し暑い一日でした
市内は特に暑く歩くだけで汗が吹き出します
今日で7月も終わりとなりました
7月が終わるのが早く感じました
7月はイエシロアリの駆除現場・現場同行と多くの現場を見る事ができ
大変勉強させていただきました
現場で見るイエシロアリの被害状況・動きも違い色々でした
そしてアメリカカンザイシロアリの現場同行でも
家主様の考えも確りと決まり、今後調査を考えられ
カンザイシロアリの現場を見る事が出来そうです
又御相談でも、数社御見積りしたままの状態で
駆除方法・施工金額と御相談が多く感じます
シロアリの駆除と聞くと建物全体の薬剤散布
建物全体を囲む設置型の駆除管理方法しかないと思われますが
調査しての判断になりますが、先ずは生息部分の駆除を考え
駆除後は、ゆっくりと今後の対策を話し合えればと思います
当社は有料の調査になりますが
御自宅に合ったシロアリ駆除・駆除後の対策を考えます



仕事車の点検に

仕事車点検
今日の福岡は気温34度天気も良く蒸し暑い一日でした
先日は、御世話になっています地元古賀市の
花見モータースさんに作業車のオイル交換メンテナンスに行きました
現場予定で、なかなか持ち込むことが出来ませんでしたが
トラブルも無く終わりました
エアコンの修理から御世話になっており
安心して頼める整備工場さんです
今回も長年乗っている作業車で運転席の窓ハンドルの破損して
自分なりに修理していましたが
最初は良かったですが
毎回使う部分で、やはり甘くなり使うたびに取れていましたので
今回部品の注文も御願いしましたが
中古で良ければと倉庫から探していただき
取り付けて頂きました
ちょっとした事でしたが、気持ちの良い事でした