カテゴリ:イエシロアリ (1/34) |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

イエシロアリの記事 (1/34)

敷地内でのイエシロアリ駆除2

イエシロアリ駆除
今日の福岡は気温33度天気も良く蒸し暑い一日でした
先日はイエシロアリ駆除現場の点検に御伺いさせて頂きました
家主様の生活スタイルから敷地内でのイエシロアリ駆除方法です
敷地内に設置しましたステーション3本のうちの一本ですが
気になっていましたドングリの木に近いステーションでは
御盆休み前に追加していましたベイト剤も
良く食べてくれています
ステーション内では体の色も変わり出した職蟻も確認出来ました
駆除判断までもう少しです、確りと見て行きたいと思います

駆除判断まで

敷地内松の木
今日の福岡は気温33度天気も良く暑い一日でした
先日は現場同行させて頂いています
イエシロアリ駆除現場の点検に入らせていただきました
貸家数件並ぶ内の空き家でイエシロアリの被害が見つかり
以前生活されていました入居者の方が長い期間御自分で
市販のシロアリ駆除剤で処理をされておられたようですが
被害がかなり進んだ状態でイエシロアリの動きも活発でした
建物の被害が大きく進んでるため
建物内に入っての作業も危ないため
被害建物の外での駆除となりました
調査でも本巣・分巣と大きさでは判断も難しく
空き家の浴室外と空き家から離れた敷地内の松の木で
建物・敷地内のイエシロアリ駆除となりました
設置ポイントを判断して設置したのですが
見事に松の木周りに2ヶ所設置ではイエシロアリの侵入は無く
相手にされていない状態でしたので
7月後半には少し強引に、こちらから向き合う方法となりましたが
先日は良い状態で敷地内松の木のイエシロアリ駆除が進んでる状態で
もう少し日数が必要な状態でした
空き家の浴室周りは先日イエシロアリの動きも無くなり
次回にも御世話になっていますシロアリ会社さんと
被害箇所の確認調査となります
建物内・敷地内イエシロアリ駆除判断まで
確りと見て行きたいと思います


敷地内でのイエシロアリ駆除

イエシロアリ
今日の福岡は気温33度天気の良い一日でした
風が少し強く涼しく感じます
先日は敷地内でイエシロアリ駆除をしています
駆除現場の確認でした
敷地内に3本設置しての駆除ですが
少し遅れてステーション侵入後ベイト剤での処理が進んでいます
今回も良い状態でベイト剤を食べてくれています
まだまだ職蟻の変色は有りませんが
駆除は順調に進んでくれています
確りと観察しながら駆除判断したいと思います

動きも変わり出し

反応も変わり
今日の福岡は気温33度天気も良く暑い一日でしたが
風が少し涼しく感じました
先日は7月からお伺いさせて頂いています
イエシロアリの駆除現場点検でした
古いタイプの集合住宅3階での駆除処理です
設置したベイト剤ボックス内も順調で
ボックス内の職蟻の体の変色も確認出来ました
調査時生息反応が活発で毎回噴出していた蟻土も
少しずつ小さくなり、今回は蟻土も無い状態でした
離れた被害部分も生息反応は乱れた状態でした
もう少し時間はかかりますが駆除判断まで近い状態です
入居されています方の協力も有り
良い状態で駆除が進んでいます

動き止めずに

駆除現場
今日の福岡は気温36度天気も良く蒸し暑い一日でした
先日の同行させて頂きましたイエシロアリ駆除現場です
気温の低い時期に他社の調査で壊されたイエシロアリの蟻道も
再生され活発でした
今回は床下の駆除剤注入をさせて頂きました
薬剤濃度を変えての処理ですが
被害部分は2ミリ穿孔・手押しのハンドポンプ1リットルです
少しの駆除剤ですが被害部分・蟻道内に届け
職蟻・兵アリと確りと働いてもらいたいと思います
処理が終わる頃には被害部分から、兵隊蟻の音も良く聞こえました
イエシロアリの動きを止めずに静かに待つ事
次回現場確認でも確りと確認したいと思います