カテゴリ:調査・施工の道具 (1/4) |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

調査・施工の道具の記事 (1/4)

今年の現場終わりに

道具
今日の福岡は気温15度午前中は雨風も強く
午後には曇り晴れでしたが寒く感じました
午前中は市内作業と貸家の点検でした
午後からは現場で使っています道具の洗浄と磨きでした
普段から作業後は洗浄と磨きと確認で
現場でのトラブルは有りません
今年も現場で活躍してくれました
また来年も大事に使って行きたいと思います

道具のメンテナンス

動噴
今日の福岡は気温14度気温も高く天気の良い一日でした
年内の現場も予定では後少しですが
現場で使います手押しポンプのゴム交換と洗浄と
出番は少なくなりましたが動噴のメンテナンスをしました
購入して13年目ですが
現場でのトラブルも無く、良く動いてくれます
これからも大事に使っていきたいと思います

駆除道具

駆除道具
今日の福岡は気温18度と天気も良く暖かい一日でした
今日は、作業道具の整理と
駆除で使う薬剤注入道具の交換でした
今年も現場でトラブルが無いように
使う道具は、確りとメンテナンスしたいと思います

道具磨き

調査道具
今日の福岡は気温8度前日の雨も午後には晴れとなりましたが
寒い一日でした、移動で見える山には雪が積もってる要です
現場予定も変更になり、事務用品の買い出しと
ホームセンターで、調査に使えそうな道具を探したりと
していましたが、これだと感じるのは今回見つかりませんでした
毎回使用した道具は、しっかりと磨き確認します
安くても使用する道具、長く大事に使いたいと思います

道具のメンテナンス

道具
今日の福岡は気温12度、明け方の雨から
一日雨降りの一日でした
今年の現場予定も終わりに近ずき
現場で使う道具のメンテナンスとなりました
普段から、使用すれば洗浄、拭き上げとしているため
現場でのトラブルも有りません
ホースも使用後の洗浄、拭き上げをしてれば
ホースの小さな傷も見つかります
今回も一年の終わりでメンテナンス、確認しながら油とオイル注入ですが
異常は無いようです