シロアリ対策を |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

シロアリ対策を

床下
今日の福岡は気温22度朝から雨と風が強く
午後には一部地域で大雨警報も出ました
夕方の移動時は、道路にも雨水が溜まり渋滞でした
先日は、4年前に玄関部分のヤマトシロアリ駆除をしました
住居のシロアリ調査に御伺いしました
4年前は玄関ドアからヤマトシロアリの翅蟻群飛が有り
被害生息が有る玄関部分だけの駆除と
被害生息が無い床下空間は点検でのシロアリ対策です
先日から気温も高く、家主様との話でも
翅蟻で慌てたのも、この時期だったと思い出され
シロアリ対策は考えていなかったそうです
今回の調査でも、床下の水漏れシロアリの侵入生息は有りません
被害部分が残ってる玄関も、ターマトラックでの反応は有りませんでした
これからの時期、ヤマトシロアリの翅蟻時期に入ります
翅蟻で慌ててしまいますが、先ずは確りと調査を考えられて下さい
又、シロアリの被害が無くてもシロアリ対策は必ず考えられて下さい
薬剤を散布する為の調査では無く
建物の健康診断として調査点検でのシロアリ対策を考えます
当社は有料の調査になりますが
御自宅に合ったシロアリ対策を考えます

スポンサーサイト

トラックバック