駆除現場での判断 |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

駆除現場での判断

羽
今日の福岡は気温24度天気も良く暖かい一日でした
先日はシロアリ調査に同行後、5月に駆除施工した現場で
処理後にヤマトシロアリの羽アリ群飛が有り
現場の被害状況と駆除処理後の羽アリが出た状況の説明を聞き
一部分駆除判断の相談で現場に同行させていただきました
現場は畳の被害からヤマトシロアリの被害生息が見つかり
調査では、和室、浴室とヤマトシロアリのコロニーが2つでしたが
再度違う目線での調査をさせていただき
調査判断は同じ意見でしたが
処理の方法で問題が見つかり
浴室部分のヤマトシロアリのコロニーが残っていると判断して
もう一度浴室部分のコロニーをイメージしながら処理を終えました
処理中は、自分の現場での失敗の話になりましたが
失敗して学ぶ事は多く有ります
今回の現場同行も勉強させていただきました






スポンサーサイト

トラックバック