60センチの増築でも |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

60センチの増築でも

侵入ポイント
今日の福岡は気温24度天気も良く暖かい一日でした
先日は大野城市のシロアリ会社さんの
ヤマトシロアリ駆除現場に同行させて頂きました
5月浴室横の勝手口ドア枠から初めてヤマトシロアリの羽アリが群飛しました
床下は布基礎で浴室もユニットでは有りません
調査では床下空間から侵入した蟻道は無く
浴室内側からの侵入被害とも考えられましたが
浴室土台木部にも被害は確認出来ませんでした
勝手口以外は、シロアリの生息は有りませんでした
構造と家主様との話で数年前に60センチ増築した場所で
勝手口も、その時に作られました
勝手口側からターマトラックでの生息反応も確認出来
今回の侵入生息ポイント・駆除ポイントが絞り込めました
数十年とシロアリの侵入被害は無く
上手くシロアリと住み別れていたようですが
増築工事にてシロアリの動き・生活環境が変わり
増築下のシロアリ環境が良くなった様です
増築部分でのシロアリ侵入被害は多く現場で見ます
小さな増築でも、敷地内で生息してるシロアリには大きな変化です
今回の現場は勝手口の高さ隙間とシロアリ対策を考えていれば
シロアリの侵入しにくいポイントにもなります
小さな増築でも、シロアリ対策は考えられて下さい



スポンサーサイト

トラックバック