御自宅の床下は |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

御自宅の床下は

防湿コンクリート
今日の福岡は気温35度天気も良く蒸し暑い一日でした
午後は地域によって雨も降りました
先日は御相談からシロアリの調査に御伺いさせて頂きました
6月後半に室内でイエシロアリの羽アリの飛来からと
家主様は薬剤に頼らず有料調査点検でのシロアリ対策を考えられておられました
調査では新築時からシロアリの侵入生息は有りませんでした
家主様も床下がコンクリートだからと少し安心されておられましたが
床下は防湿コンクリートで基礎立ち上げは、工具が入る隙間が有ります
そして以前補強された箇所が有り基礎表面には
木材が設置されています
シロアリの侵入・移動しやすいポイントになりますが
調査では今すぐシロアリが侵入する事は無いと判断しました
今回の床下では注意するポイントでもあるため
家主様とも床下の状態を話し合い
慌てての薬剤処理判断では無く
注意するポイントとして知って頂く事で少し安心され
調査で見て行く方法となりました
当社では有料の調査になりますが
床下全体の消毒風の薬剤散布はしていません
調査点検を基本に考え、薬剤処理が必要であれば
必要な部分だけの処理を考えます
当社は有料の調査になりますが
御自宅の床下の状態を確りと知って頂き
御自宅に合ったシロアリ対策を話し合えればと思います

スポンサーサイト

トラックバック