能古島のイエシロアリ(1) |  福岡県古賀市シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研

能古島のイエシロアリ(1)

倉庫のイエシロアリ被害
今日の福岡は気温29度天気も良く暑い一日でした
先日は大野城市のシロアリ会社さんのイエシロアリ駆除現場に
同行させて頂きました
現場は福岡市西区の能古島でした
福岡ドーム近くからのフェリーで10分と近く
この時期はコスモスが綺麗で観光客も多くなります
今回のイエシロアリ駆除現場では
イエシロアリの羽アリの時期になると
羽アリも多く目撃されています
今回の駆除f現場調査報告では1階和室の畳被害から
シロアリの生息被害が見つかりました
和室の床下空間には大きめの蟻道4本確認出来ていました
生活されています室内では羽アリの群飛は無い事でした
敷地外の倉庫にもイエシロアリの被害が有り
倉庫は長い年数扉が閉まってる状態でした
今回の駆除施工時の確認でも
倉庫の床は下がり倉庫入り口上の木部には
イエシロアリの被害・群飛口が有り
倉庫内には落ちた翅が大量でした
日当たりが良く、人の出入りも無い状態で
イエシロアリにとっても餌場として被害が進んでる状態でした

スポンサーサイト

トラックバック