床下空間は |  福岡県シロアリ駆除・調査・対策・サトーシロアリ技研
fc2ブログ

床下空間は

リホーム工事後
今日の福岡は気温28度早朝の雨も上がり
天気も良く蒸し暑い一日でした
先日は長く御世話になっています家主様からの御依頼での
薬剤を使ったシロアリ対策でした
初めての対策では床下のゴミが多く有り
床下の改善として木くず・ゴミの掃除で
家主様は新築時から床下のゴミを知りませんでした
その事を今でも覚えて頂いており
今回リホーム工事を予定されており
リホーム工事後に床下の作業依頼でした
建物は防湿コンクリートで基礎立ち上がりには隙間も有ります
今回浴室を確認すると、浴室下の基礎が隠れ
養生のボードが放置されていました
数年前に掃除した記憶も有り、新たに工事での忘れ物の要で
家主様との話では、今回浴室は触っておらず
2年前に浴室のリホーム工事が、された事でした
今回床下側からボードを出すのに小さくしての作業で
床下から運び出し、浴室下の基礎は確認出来るようになりました
養生ボード3枚、なかなか大変でした
床下の大事さを知ってない建築会社さんも多く見ます
床下は大事な空間です、リホーム工事後は
必ずゴミは忘れずに、御願い致します
スポンサーサイト



トラックバック